アカルイレンズ日記

7月31日にGRDを考える

b0103243_1392512.jpg
発表されて、来月すぐ発売されるうれしいというか
当たり前なGRD3。かなりムラムラ来ております-笑

でも、これまでのGRD、GRD2がなかったかのような
そんなデジタルライフを送るのではなく
ちょっと振り返ってみたいと思います。




うれしかったところ
○GX−8から引き継がれた1mmマクロの世界
○単焦点の寄ったり、引いたりでめまぐるしく変わった被写体
(実際には変わっていないけど二面性を感じました)
○レンズフードがあり、パッとだしてさっと引っ込める
○バッテリーが色んなメーカーとも共通だった
○液晶より実際の画像の方が遥かにいい

うれしくなかったところ
●あまりにも色んな人が持っている-笑
●やっぱり一台目は壊れました
(速攻で新品に交換できましたが)
●あとは忘れました・・・

で、今回筐体をほとんどいじっていないこと
中身はかなりブラッシュアップされたのかなと
思うと、やっぱり8/31までに手元にない確率は
かなり低いな・・・って思っております。
[PR]
by wrenchy9 | 2009-07-31 01:41 | GRD