人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカルイレンズ日記

単焦点の主張

単焦点の主張_b0103243_925230.jpg
私がこのブログに主張したい事。
それは折角交換できるカメラなんだから
ズームレンズ無しのガチンコ日記にしようと思った事。

もちろん、単焦点レンズの写りの良さもありますが
やっぱり、今日はこれでイク!!って決める潔さがあります。
決められた機材の中で、体を前後するだけで対象物を決めていく。
仕事だと短時間でもっと柔軟に考えないといけないのですが
ここはもっと自分の中で整理してシンプルに
考えたくって始めました。




1年以上続けて、腕は一向に上がりませんし(爆)
ズームレンズの恐るべき機能に、何回も
挫折しそうになりましたが、なんとか
持ちこたえて自分の目線を大事にしております。

これからもこの信念(かなり大げさですが)を
変えることなく当ブログは明るい単焦点レンズだけで
潔く進めていきます。
(って誰に主張しているのだ・・・笑)

もちろんこれがかの有名な
「レンズ沼」ということは、承知しております。はい。
ズーム売ってもシングル売るなですけど。
by wrenchy9 | 2007-09-09 09:35 | GRD