人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカルイレンズ日記

小さい赤みつけた

小さい赤みつけた_b0103243_199146.jpg




E-3ヘのカミングアウト(おおげさ-爆)をした今
410ヘの最後の思いをここに記しておこうと思います。
まず、大きさやデザインはすごく好きだし
価格の高さは最初こそ感じたけど、大きさには
勝てなかった。
出も、使い方はレンズキットを買ったにも
関わらず、使ったのは古いズイコーか14-54だけ。
つまりしっかりレンズを握るスタイルなので
グリップの握りも問題はありませんでした。

でも、小さいから家族にもいいじゃないと
気軽く(少し作為的に-爆)考えていたけど
実は握りにくくって、安定しないと言われました。
もちろん、キットレンズの軽さはすごくイイって
言われたんですけどね。
つまり、価値観はトンがればトンがるほど
大きく分かれるな〜って思いました。
そんなものづくりがオリらいしいのだろうけど
私はこのまま410を持ち続けると、なんだか
410の使う場面がかなり少なくなるような気が
したのです。

つまり、もっと進化した4**がでた時に
例えば、あのサイズで完璧な防塵防滴を果たしたとき。
更に小型化して、パンケーキレンズとの組み合わせで
さっと取り出せる筐体に進化したとき。
そのあたりはまあ、hiroさんブログでは熱く
語られていますがフォーサーズのマウントを
持った進化した4**を満を持して買わなければと
思ったのです。
その時は家族も「これなら・・・」って
言ってくれそうですしね。

今はE-3というひとつの理想系を使い倒すことが
趣味と実益を兼ねているので、このもやもやした
気持ちでどっちつかずになるのもな〜って思っております。
by wrenchy9 | 2007-11-12 20:12 | OM50F1.4