人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカルイレンズ日記

カメラって

カメラって_b0103243_1201956.jpg




仕事が忙しいのもあるのですが
なんだか、調子があがりませんな・・・

このブログの意義も始めた頃に比べて
すごく、揺れ、ぶれが生じています。
一眼デジタルカメラを手にしたときの感動は
いずこです。

思えばデジタルカメラの面白さは
リコーのGX8で学ばせてもらいました。
被写体に近寄るドキドキ
動いているものを連射とかではなくって
液晶というフレームに収めるために
シャッタラグを考えながら構える緊張感

今は仕事でもその現場を撮るという感動より
買っていただくクライアントさんのため。
きっちり収めるだけのハードはほぼ全機種で
可能になってしまって、撮る側の主張は
希薄になっています。

いやそれは、私だけなのかもしれないけど
そもそも仕事だからと「割り切る」ことに
危機感を感じます。

このブログの途中からはその危機感を
どこかで持っておきたくって続けています。
でもその考えも今は不毛だな・・・笑

筆の進まない状況ではありますが
時々はガス抜きな画像、文章も続きますが
ふかん的に続けたいとおもいます。

継続さえしていれば、何かが見える時が
あるからです。
by wrenchy9 | 2008-11-30 12:14 | カメラ